プロストックのレビュー ヘッド tgk238.5編

Advertisements
テニス
Advertisements

ずーっと放置していたヘッドのプロストックでテニスをしてきました!

今回使用したのはTGK238.5というモールドのラケット!

正直フリマアプリで買って、ブラックペイントだったので本物かどうかわからなかったのですがとりあえず今回練習に使ってみました(笑)

スペック

フェイス:98sq.inches

重さ:337g

バランス:30.7cm

ストリング:RPMブラスト50lbs

このラケットはそこまで重くなく、扱いやすかったですね。

打った感じ、これはちゃんとしたプロストックだと思われます(笑)

打感が明らかに違います。

良かった(笑)

プレステージプロはマイクロジェルの時に使っていましたが、わりと打感がカッチリしていた記憶があります。

ただこちらのラケットはしなるというかゴム板で打っているような、インパクトしたところがたわむ感じがあります。

実際のRA値はわかりませんが、かなり柔らかい印象です。

柔らかい分インパクト時にボールとの接地時間が長く感じるのでボールをコントロールしやすく感じます。

あとスピンが掛けやすい。

緩いスイングの時もわりとしっかり回転が掛かってくれます。

正直かなり僕好みのラケットです。

今後はこれで試合も出ようかな。

ただ同じスペックのラケットに出会えるのか(笑)

プロストックはカスタマイズされてるラケットが多いので同じスペックはなかなか見つかりません。

軽いやつなら重さを調整できるんですが重めのが多いです。

ローフレームと言われるカスタマイズされていないのは高い。

まあカスタマイズされているのでも高いので複数揃えるのはなかなか大変ですが。

まあ試合中に切れたときは今までのラケットでやるしかないですね(笑)

普通のプロストックでこれだけ気持ち良く打てるならパーソナルだとどんな感じなのか気になりますね。

機会があれば打ってみたい。

宝くじが当たったらBIG4のパーソナルのレビューをやります(笑)

現在もう一本あるのでまた後日練習で使用したらレビュー書きます。

ちなみにこれ↓

これみたいに市販とストリングパターンが違うとプロストック感がありますね(笑)

ただ打つまでは分かりませんが。

楽しみだなー。

最近雪が降りそうな降らなさそうな微妙な寒さが続いているのでかなり先になるとは思いますので気長にお待ちください。

コメント

  1. […] プロストックのレビュー ヘッドtgk238.5編 テニステニス用具 テニス Advertisements (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー Yoshimuraをフォローする Yoshimura 久万高原庭球人 […]

タイトルとURLをコピーしました