ラケットレビュー プロストック TGT293.1編

Advertisements
ラケットレビュー
Advertisements

久しぶりにアカデミーで練習をしました。

次の試合は3月の春祭りとだいぶ先なのですが、継続は力なりということで練習もなるべくやっていこうと思います。

いつもは総合運動公園で練習をしているのですが、来週開催される愛媛チャレンジャーの準備や練習日のためコートが使えないのでアカデミーで行いました。

めっちゃいい天気。

久しぶりにプロストックを引っ張り出して使ってみました。

何故ならプロストックの記事が一番読まれているようなので笑

黒いほうがTGK238.5で赤いほうがTGT293.1というモデルです。

TGTのほうは軽すぎるのか正直ひと昔前の市販のラケットとそんなに変わらないかなというのが感想ですね。

クセもないけど特徴もないみたいな。

ストリングにもよるのかもしれません。

去年の冬はブラストを張ってプレーしてたらいい感じでした。

今はシグナムプロのプラズマピュアを張っています。

加重したらどうなるかも今度やってみます。

TGKのほうは普通のラケットとはやっぱり違うなって感じでした。

PT57Aほどではないけどホールド感はある感じ。

まあこのTGKは真っ黒なので本当にプロストックなのか、TGKなのかはわかりませんが。

個人的には割と好きですね。

ただちょっとヘッドヘビー感があるのでしんどいところもあります。

PT57Aもあるので今度うち比べをします。

H19もあったのですがレビューを書く前に売ってしまいました笑

個人的にH19はパワーが足りない感じがしました。

柔らかすぎるのかもしれません。

リードテープを貼れば変わったかも。

まあ宝くじでも当たればいろいろ買って試します。

今は金がないので我慢です笑

レビューしょぼいな笑

今度実際に打ってる動画でもあげましょうかね。

まあ見ても動画じゃなかなか伝わりませんかね。

何か良くできる方法を考えます。

TGTは2本あって、興味がある人にセットで売ります。

興味があれば連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました