マイアミ・オープン予想2!

Advertisements
テニス
Advertisements

マイアミ・オープンもついにベスト8が出そろいました!
僕の予想の正答率がとてつもなく悪く、落ち込んでいます(笑)
ベスト8で当たったのはなんとフェデラーだけです...
4回戦の結果を見ていきましょう。

4回戦結果

バウティスタ・アグット 1-6,7-5,6-3 ジョコビッチ

まさかドバイの再現になるとは。
連続で負けるとは思わなかったので予想外でした。

イズナー 7-6(5)、7-6(3) エドモンド

ディフェンディングチャンピオンが順調に勝ち進んでいます。
フロリダのコンディションが合っているんですかね。
シードを守って順当な勝ち上がりです。

オジェ・アリアッシム 7-6(4)、6-4 バシラシビリ

18歳のアリアッシムの快進撃が続いています。
僕が勝ち進むと読んでいたフルカチュを3回戦で倒し、上がってきました。
凄い。
次のチョリッチ戦も勝ちベスト4に進出しています。
今年どこまで上がるのかとても楽しみです。

チョリッチ 4-6,6-3,6-2 キリオス

ここはまあ錦織が負けてたんで順当でしたね。
チョリッチは個人的にあまり目立たないんで予想していませんでした。
まあ強いですが。

アンダーソン 7-5,7-5 トンプソン

怪我明けのアンダーソンが来ましたね。
やっぱり地力はあるなー。
トンプソンはカチャノフ、ディミトロフとシードを倒してなかなか勢いがありましたね。

フェデラー 6-4,6-2 メドべーデフ

さすがフェデラー!
ハイライトしか見ていませんが強かったですね。
37歳とは思えない。
メドべーデフも最近強いですね。
去年の後半くらいからコンスタントに勝ち進むようになった気がします。

シャポバロフ 4-6,6-3,7-6(3) チチパス

NEXTGEN対決、片手バック対決はシャポバロフに軍配が上がりました。
というかシャポバロフはチチパスに勝ち越していたんですね。
シャポバロフの躍動感あるプレーは結構好きです。

ティアフォー 7-5,7-6(6) ゴファン

ズベレフを倒したフェレールを倒して勝ち進んできたティアフォー。
ティアフォーも去年デルレイビーチで優勝してから勢いがありますね。

ベスト8はこんな感じでした。
正解率なんと12.5%(笑)
もっとテニス見ないとな。

ぐだぐだ書いていたら決勝のカードまで決まってしまいました(笑)

準々決勝結果

イズナー 7―6(1),7―6(5) バウティスタ・アグット

イズナー強いですねー。
サーフェスが速めなんでやっぱりビッグサーバーは有利ですね。

オジェ・アリアッシム 7―6(3),6―2 チョリッチ

18歳でATPマスターズベスト4は凄いですね。
まあナダルは優勝してますが(笑)
やっぱり化け物や。

フェデラー 6―0,6―4 アンダーソン

ファーストセットがベーグルは凄まじいですね。
ただ二人ともファーストセットの1stサーブの確率が40%と38%だったのでストローク力のあるフェデラーが圧倒した感じですかね。

シャポバロフ 6―7(5),6―4,6―2 ティアフォー

またもNEXTGEN対決。
シャポバロフ強いなー。
テニス選手としてはそこまで背が高いわけではないですがサーブもなかなか良いです。
今年10位代に定着なるか。

準決勝結果

イズナー 7―6(3),7―6(4) オジェ・アリアッシム

ここでは経験の差が出ましたね。
試合後のコメントで緊張したとあったので。
この経験を生かしてもっと伸びそうですね。

フェデラー 6―2,6―4 シャポバロフ

フェデラーがここまで圧倒するとは思いませんでした。
体力的な問題もあったかもしれませんね。

マイアミ・オープン決勝

決勝はディフェンディングチャンピオンのイズナー対2大会連続決勝進出のフェデラーになりました。
なんかイズナーが調子良さそうですが、ここはフェデラーに勝ってほしいです。
勝ちを予想したら負けちゃいそうですが(笑)
ちなみにイズナーは98本のエースを決めて決勝まで来ています。
どちらが勝つのか楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました