トレーニング再開!

Advertisements
テニス
Advertisements

腰の怪我からだいぶ期間が空きましたがトレーニングを再開しました。
僕も12月で33歳になり、2025年にはマスターズに出れるようになるので試合に向けての身体作りです。
腰もだいぶ癒えたと思うのでベンチプレスだけではなくデッドリフトもやっています。
ただまだ重量を上げるのは怖いので回数で頑張っています😀
今は50kgでビクビクしながらやっています笑
また、ジュニアのレッスンでのランニングも一緒に走ったりと少しずつ体力も戻せるように動いています🏃‍♂️🏃‍♂️
とりあえずは3月の春まつりでシングルスに復帰を目標にしています。

さて、トレーニングを再開したので最近プロテインを飲むようにしているのですが、ふとお肉のたんぱく質含有量を調べたら重さのだいたい5分の1だそうです。
僕が覚えていなかっただけなのか、意外と少なく感じました。
大学でスポーツ栄養学をとったような気がしていたんですけどね🤣
アスリートだと1日に自分の体重×1.5g~2.5gのたんぱく質が必要そうなのでお肉だけだと足りないですね。
僕の場合、今80kgなので120g~200gくらい。
お肉で換算すると600g~1kg食べないといけないことになります。
食べれなくはないのですがカロリーも食費もかなりいってしまうのでなかなか難しい。
怪我した時もプロテインを飲んでいなかったので日々のたんぱく質が足りていなかったのかもしれません。
なのでしっかりとプロテインで補うことが大切ですね。
腰を守る筋肉の鎧を付けるためにもトレーニングと栄養に気をつけていきます。
あとダイエット笑
テニスもシングルスの練習をしていくので撮るのを忘れなかったらYoutubeに動画上げます。
できれば今年は試合もたくさん出たい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました