念願のホームジム

Advertisements
筋トレ
Advertisements

今年の冬は暖かくて過ごしやすいですね。

おかげでスノーボードも1回しか行けませんでした

ただ毎年雪の状態が違うので久万高原でテニスアカデミーを作るなら屋根付きのコートが欲しいですね(笑)

まあそもそもテニスコートを建てられるのかって言う話ですけど。

テニスコート付きの家を建てたいな〜なんて考えていますが、その土地がなかなかみつかりません(泣)

場所を選ばなければあるんでしょうけど、生徒を集めるならそれなりの立地が必要ですし。

久万高原は畑が結構あるんですけど、ネットによると農地は農家の人しか買えないらしいです。

また農地は地目変更して宅地にしないと家を建てられないそうな。

それにテニスコートを作るのにもお金がいりますし課題は山積みです。

どこかに土地ねぇかなー!

宝くじ当たらねぇかなー!

せっかく久万高原に来たので東京じゃ出来ないことをやりたいです。

それはさておき、去年の11月末に念願のホームジムを作りました!

ホームジムと言ってもベンチスタンドとバーベルとベンチを買っただけですが(笑)

それでも家で好きなときにトレーニングができるのはすごく良いです!

今回買ったのは楽天で安かった

の3点セット。

ベンチスタンドはまあまあですね。

まあ正直できればなんでも良いので(笑)

ただバーベルが短いので少しやりづらい。

お金溜まったらオリンピックバーベルシャフトを買いたいな~なんて。

あれ結構高いんですよね。

一番ミスったのはベンチです。

少しお金出してでもインクラインベンチができる可動式のベンチを買った方が良いです。

まあそれ以外は概ねいい感じです。

ただスクワットとベンチプレスでセッティングを変えるのが面倒なのが難点。

これはパワーラックを買っても一緒なので、ヘックスバーを買ってベンチプレスとスクワットを別々の場所でできるようにする予定です。

奥さんに怒られなければ…(笑)

とりあえず3月から試合がちらほらあるのでそれまでにベンチプレスを100kgまで戻したいです。

体重も72kgくらいまでは(笑)

久万高原テニスアカデミーができたらジュニアにはガンガンウェイトトレーニングやオンコートトレーニング、コンディショニングトレーニングさせてゴリゴリの選手をたくさん育てたいです(笑)

テニスは個人的に7:3でフィジカル:テクニックだと思うので。

ジュニアでもトレーニングにより多く時間を割いている選手の方が後々に良い結果を出しているという記事もありました。

やっぱり新しく作るなら自分のカラーを出していかないとですからね。

久万高原テニスアカデミーはゴリゴリのフィジカルモンスターを育てるのを目指したいですね(笑)

サッカーではいわきFCというアンダーアーマーの日本代理店のドームがスポンサーのサッカーチームがあります。

そこのチームスローガンが「日本のフィジカルスタンダードを変える」であり、ストレングスとランニングの強化がメインというゴリゴリのフィジカルチームらしいです。

個人的にはそういうチーム大好きですね。

このいわきFCは2017年の天皇杯でJ1のコンサドーレにも勝っているらしいです。

凄い!

テニスでもフィジカル旋風を起こして日本のテニス界に久万高原あり!と言われる存在になれるように頑張ろう(笑)

タイトルとURLをコピーしました