ノルウェージャンフォレストキャットのこじろー

Advertisements
こじろーとむさし
Advertisements

ノルウェージャンフォレストキャットのこじろー

3月に猫ちゃんをお迎えしました!
名前はこじろー。

どんっ!

ついに長年の夢であった猫ちゃんとの生活の第一歩を踏み出しました。
が、まだほとんど一緒に生活できていません。
踏み出せてないですね(笑)

目指せ一軒家暮らし
目指せ一軒家暮らし 地域おこし協力隊として久万高原町に来ると決まった時、僕はてっきり一軒家に住めるものだと思っていました。 しかし現在は普通のアパートで生活しています(笑) まあ不自由ないんで良いんですけどね。 ただ田舎暮らしを...

この記事で書いたように僕は現在アパートに住んでいるので一緒に生活が出来ません。
こじろーはお友達のむさし(猫)と一緒に暮らしています。
悲しい。
早くどうにかせねば。
たまにこじろーと遊びますが最近は距離が少しあります(笑)

こじろーはノルウェージャンフォレストキャットと呼ばれる種類の猫です。
ノルウェージャンは名前の通りノルウェーの森に棲んでいた猫みたいです。
寒冷地に住んでいたため毛が長くモフモフになるようです。
良いですね!
また身体も大きく成長するみたいです。
デカくてモフモフなんて最高です。

ノルウェージャンフォレストキャットは北欧神話にも登場するらしいです。
北欧神話の神様も猫好きだったんですかね(笑)
でもその気持ちわかる。

こじろーもかっこよく大きく育ってほしいな~。

ノルウェージャンフォレストキャットは人懐こい子が多いみたいです。
ブリーダーの方のところにお迎えに行ったときもブリーダーの方がこじろーはべた慣れと言っていました。
今もこんな感じで撫でさせてくれます。

あ~可愛すぎる。
早く一緒に暮らしたいな~。
でも一緒に暮らしたら仕事に行きたくなくなりそう。
一軒家に住めるようになったら部屋にキャットウォークを作ります。
あー楽しみ。

ただ最近うんちが少し柔らかいらしいです。
この前一緒に病院に行ってお薬をもらったので良くなってほしいです。
動物病院には初めて行ったのですが行くだけでも楽しいですね。
動物にとっては楽しくないのかもしれませんが(笑)
いろんなにゃんちゃんやわんちゃんがいて、飼い主の人たちもフレンドリーでした。
どの子も可愛かったです。
こじろーが一番ですが(笑)

これからはこじろーや、こじろーと一緒に生活しているむさし(猫)のこともアップしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました