久万山御用木まつり

Advertisements
Advertisements

久万山御用木まつり

8月2日、3日に久万納涼祭りが開催されました。
2日には久万踊り、3日には久万山御用木まつりが開催されました。
2日の久万踊りはテニス教室があり参加しませんでしたが、3日の御用木まつりは吉田浜・久万体協チームに参加させていただきました。

御用木まつりとは約150㎏の御用木を10人で担いで町内を走りタイムを競うというものです。
久万山御用木まつりのウェブサイトがあるので由来等はこちらを参考にしてください。
久万山御用木まつり

10人ならと思うかもしれませんがこれがなかなかヤバいんです(笑)
御用木が想像以上に重い!
そして痛い(笑)

ゴール前では死ぬかと思いました。
普段ほとんど運動していない僕はゴールした後酸欠で30分くらい倒れていました。
恥ずかしい(笑)
ですが酸欠するくらい頑張ったので見事一番柱を獲得することが出来ました!

どんなものでも一番を取ると気持ちが良いですね!
この調子で9月の愛媛県テニス選手権でも頑張りたいと思います。

コメント

  1. 大野 百合恵 より:

    環境が変わって間もないにもかかわらず、まつりを盛り上げてくれてありがたい!本当にしんどいよね。お清めとはいえ、水をかけられると更にキツイ。
     私も過去に数回参加したけれど、最後のコーナーから先頭を走った時は死ぬかと思った。(丸太が落ちそうになったので、旗持ちだったにもかかわらず助っ人…)ちなみに、当時の女性丸太は今より重かったわ。
     本音を言うと、御用木に参加した記事を見て真っ先に思ったのは、肩や腰を痛めたらどうするん?で・し・た。テニス出来ていたみたいだから、大丈夫なのかな?でも、無理はしないようにお願いします!

     テニス選手権でも一番を目指そうッ!昨年度のランキング4位に感動(^_^)
     
     なんだかコメントが遅いから、もうまつりの余韻も薄れているね…。愛犬が16歳を無事迎えることができるように、夏の暑さと戦っていました。いろいろしていたら、時間が足りなくて書き込めなかった。
     ※愛犬=ラブラドールレトリバー(♂)人間なら112歳くらい

タイトルとURLをコピーしました