9月の大会の結果

Advertisements
大会
Advertisements

9月の大会の結果

お久しぶりです(笑)
愛媛県では9月にたくさんの大会が開催されました。
9月とは言え、まだまだ暑かったのでなかなか大変でした。
ただ僕は練習より試合の方が好きなので楽しかったです。
9月8日にはダンロップスリクソンテニストーナメント、9月15日には愛媛県テニス選手権のダブルスが、そして9月末には愛媛県テニス選手権のシングルスが開催されました。

そして結果ですがどれも優勝することが出来ませんでした😂
ダンロップスリクソンと愛媛県テニス選手権のダブルスは両方ともベスト4、愛媛県テニス選手権のシングルスはベスト8(笑)

ダブルスはまだ可能性があるかんじで面白かったのですがシングルスは足と右腕がつり途中で棄権という悲しい結果でした😢
去年も攣って負けているのに完全に二の舞でした(笑)
3セットマッチ2試合はきついですね。
8ゲームかショートセットじゃないと最後まで試合が出来ない(笑)
トレーニングの重要性を感じます。

海外のデータによるとプロとして活躍している選手はジュニア時代にトレーニングに割いている時間が、それ以外の選手たちより多いみたいです。
フィジカルトレーニングは結果が出るまで時間が掛かりますからね。
とくに年齢が上がるにつれてプレーが激しくなるので怪我の予防も含めてしっかりと身体を作ることが大事です。
継続は力なり。
今年もまだ大会はあるので楽しみながら頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました