冬到来

Advertisements
ヨシムラテニスアカデミー久万高原
Advertisements

最近めっきり寒くなってきましたね。

紅葉も凄く綺麗です。

先日バイクを点検に持っていったのですが、松山と久万高原で空気の温度が全然違っていたので、やっぱり久万高原は寒いんだなと再認識しました。

ホンダドリーム松山南インター店で見てもらいました。

丁寧に整備していただきありがとうございました!

今年はあまり乗れなかったので来年はたくさん乗ります!

クラブハウスの計画は今いろいろ調べ中です。

どうやらヨシムラテニスアカデミーがある場所は建築確認申請が必要な地域らしく、申請について調べてます。

図面も描かなければいけないようなので勉強中です(笑)

ツーバイフォーなら在来工法ほど難しくないようなのでそっちの方向で考えています。

予定ではこんなクラブハウスを作ります(笑)

水道の引き込みの見積もりがまだあがらないのでとりあえず小屋だけを作り、水道の引き込みが終わり次第トイレとシャワーを増設で完成を予定してます。

まあたぶん建築確認申請できるほどいろいろできるようになるのが2月くらいだと思うので、完成は4月頭くらいになるかな〜。

手伝える方は連絡ください(笑)

力を借ります!

そしてもう1つ考えていることがあり、インドアコートを作れないかなと(笑)

やはり雨でレッスンができないのは選手を育てるうえでネックだなと。

宝くじが当たれば余裕なんですがなかなか当たらないので(笑)

そこで新しい事業を何か考え、テニスとその事業である程度稼げればもう一面作れるんじゃないかなと。

今考えているのは林業ですね。

やはり久万高原は林業の町なので林業をやりながらテニスアカデミーを運営と。

ただ林業は怪我や下手したら死ぬ可能性もある危険な仕事と聞くので迷っています。

テニスができなくなったら意味がないですし。

ただ、林業をやれば薪も手に入るんじゃないかという安易な考えもあります(笑)

薪ストーブは凄いですよ。

暖かいし、薪が手に入るなら経済的ですし。

できるならクラブハウスに薪焚き風呂の大浴場作りたいし(笑)

あーやりたいことはいっぱい次から次へと出てきますね。

とりあえずクラブハウスと新しい事業を考えながら年が明け、いろいろ取り掛かる感じで過ごします。

ゆくゆくはインドアコートも建てる予定で(笑)

冬のレッスンについては情報をアップします。

多分今年度は雪が降るような気がするので久万高原ではできないと思うので(笑)

それでは👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました