皆既月食

Advertisements
雑記
Advertisements

11月8日の皆既月食を皆さん見れたでしょうか?

雲もなく良い天気だったのでレッスン中に見ることができました。

コートからばっちり見えました。

3万のスマホではこれが限界でした。

すごく神秘的ですね。

天王星食はさすがに眼では見えませんでした笑

僕はいろんな人に眼が良さそうって言われますがコンタクトで、裸眼は0.1ありません。

眼は大事にしましょう。

天王星食のように惑星の前を月が通過して隠れてしまうのを惑星食というようなのですが、前回はなんと442年前らしいですね。

昔の人も同じものを見ていたと考えるとなんだか不思議ですね。

この時は土星が隠れたそうです。

ちなみに次回の惑星食と皆既月食が被るのは2344年で、土星食が起きるそうです。

見れるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました