ATPチャレンジャー愛媛国際オープン

Advertisements
大会
Advertisements

愛媛国際オープンが開催されました!

3年ぶりに開催とのことで、しかも前回はフューチャーズ大会だったのですが今回はチャレンジャーに格上げでの開催でした。

僕は土曜日のシングルス準決勝を観戦に行きました。

行った時間が遅かったので1試合目は終わっていました笑

ただちょうど2試合目が始まる時間だったのでいいタイミングでしかも僕が好きな斜め後ろの最前席が空いていました。

観戦も席によって見え方が違うのでいろいろなところで見るのも楽しいです。

僕は後ろ側から見るほうが好きです。

2試合目はウィンブルドンジュニア優勝の望月慎太郎だったのでラッキーでした。

相手は韓国のホン。

プレーがキャスパー・ルードっぽかったです。

サーブも速いし、ストロークもスピンでグリグリ、さらにディフェンスも凄かったです。

望月慎太郎もパワーがないって言われますがタイミングやコースが自由自在で凄かったです。

語彙力がないので凄かったしか出ません笑

ホンは決勝も勝って優勝したようです。

プロの試合はやっぱり面白いです。

ダブルスも見たかったのですがレッスンがあったので見れず。

それにしてもこんなに恵まれた環境があるのも愛媛県テニス協会のおかげですね。

この試合が無料で見れましたから。

僕が愛媛に来た時からちょうど王座や国際オープンが行われたりと愛媛に来るタイミングが最高でした。

来年からは息子も一緒に観戦させたいです。

1歳なのでわからないと思いますが笑

そして15年後には愛媛国際オープンに出場してくれたら嬉しいです笑

愛媛県テニス協会さま、それまで大会開催を継続できるようお願いします!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました