春まつりに向けて

Advertisements
ヨシムラテニスアカデミー久万高原
Advertisements

最近やっと暖かくなってきましたね。

寒いのは苦手なので嬉しいです。

ただ久万の夜は氷点下に行くので夜はまだまだ寒いです。

最近午前中に試合に向けての練習をしているので生活リズムが正しくなっています。

それに筋トレをしているとお酒も控えるようになるので良いですね。

いつまでこの健康な生活習慣を維持できるのか(笑)

まあ僕は負けず嫌いで来てるジュニアにも負けたくないので、事業として始めた以上はジュニアたちの壁になり続けられるように頑張ります。

さて、クラブハウスをDIYでと考えていましたが、一旦保留にします。

建築確認申請が素人ではハードルが高そうなこと、水道や排水のことだったりいろいろ課題があるので保留で。

クラブハウスは保留ですが、かわりにトレーニングジムをプレハブで建てようと思います。

見積もりも取っていて、打ち合わせも来週するのでそこで話が合えばGOですね。

しかし社会情勢の影響で鉄が高い(泣)

まあこればかりはしょうがないし、下がるまで待ったとしても下がるかわからない、これからまだ上がるかもしれないので今建てることにします。

経済を回すのに貢献していると思えば良いでしょう(笑)

みんな溜め込んでますからね〜。

回さないと!

それに今家でトレーニングをしているのですが、デッドリフトを90kgでやると足の面積に200kg近くの負荷が掛かっているので床が抜けるんじゃないかとビクビクしながらやっています。

普通の家なら大丈夫だと思いますが築30年くらい?ではなれとして使われていた場所だとさすがの僕でも少し不安になります。

もっと負荷も増やしたいので家が壊れる前にジムに移動しようと。

まあどっちにしろ絶対必要な施設なので建てます。

トイレは仮設トイレを敷地内に設置しようかと考えています。

まあ一応近くにある僕の家があるのでトイレはそこでも良いかなと。

離れてはいますが普通の家のトイレなので(笑)

トレーニングジムが完成したらトレーニングの時間も確保したいので土日のレッスンのスケジュールも変えます。

まあもう今も時間がバラバラなので機能していませんが(笑)

クラスも減らしてレッスン時間を延ばします。

そこらへんは近々決めたら載せます。

レッスン料だったりも多少変えるかもしれません。

トレーニングジムは打ち合わせの時に聞かないとわかりませんがたぶん3,4ヶ月後に完成かなと。

経営はあまり良くない(笑)のにいろいろ増やして大丈夫かなと自分でも不安になりますが、僕には僕のビジョンが見えているので不安を無視して頑張ります。

細かいことを気にしないのは得意なので。

とりあえずダブルス下手なので春まつりで怪我しないで終われるように気をつけます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました