クラブハウスを考える

Advertisements
ヨシムラテニスアカデミー久万高原
Advertisements

皆さんお久しぶりです笑

またまた空いてしまいました。

気がつけば中牟田杯の全国大会も来週に迫ってきています。

早いですね〜。

全国でも暴れて欲しいところです。

福岡まで見に行きたかったのですが陰性証明だったりでお金が掛かりそうなので断念。。。

今後帯同などを考えるとレッスン料を多少上げることも考えないといけないかもしれませんね。

まあ生徒を増やすことが先ですけど笑

来たれ、強くなりたい子達よ!

まあそれは置いておき、タイトルの通りクラブハウスを考えています。

ヨシムラテニスアカデミーに来たことがある方はわかると思いますがコート以外何もありません笑

一応建物はあるのですが少し離れていて、夜は暗すぎて何も見えません笑

凄く雰囲気のある家です。

冬は薪ストーブを眺めるのが最高です。

先月は合宿をしました笑

ゆくゆくは毎週末に合宿をできれば楽しくなるんじゃないかと考えています。

松山からの送迎も減るので保護者の負担も減ると思うので。

ただ、寒い季節じゃないと虫が結構出そうです。

そうなるとテニスは辛い笑

ならスキースノーボード合宿ですかね笑

色々楽しめそう。

さて、話が逸れまくりましたがこの家が道路を挟んであるので、コート側にクラブハウスを建てたいと考えています。

だがしかしお金がありません。

そこで冬の間に勉強をして、春にセルフビルドでトレーニングジムとちょっとしたスペース、そして薪ストーブのあるガレージチックな小屋を建てよう計画を考えました!

トイレ等は水道を引かなくてはいけないので別でそのうちログハウスを建てたいと考えています。

水回りなしで、床は土間ならセルフでもなんとかなりそうじゃないですか?笑

まああくまで計画なので、色々調べて無理だと悟ったらイナバのガレージとかになってるかもしれません笑

トレーニング道具はあるので早めにジムを作ってウェイトトレーニングを取り入れたい!

やりたいことはたくさんありますが先立つものが無いのは大変です。

色々工夫して楽しくやっていきたいです。

情報が集まったり計画に進捗があったらブログが更新されるかも?笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました