JPTA石黒杯

Advertisements
ジュニア
Advertisements

2月24日~26日に福岡でJPTA石黒杯全国大会が開催されました。

14歳以下の女子の部に渡部莉央が地域予選を勝ち抜いて出場してきました!

石黒杯というものをよく知らなかったのですが、調べてみると日本プロテニス協会という団体主催の大会でジュニア強化を目的とした大会みたいです。

優勝したらスカラシップや錦織の出身であるIMGアカデミーで開催される大会の出場権が貰えたりとなかなか豪華です。

しかもそのIMGでの大会に優勝したら、IMGでの特待査定的なのを受けられて、それも認められたら1年間のIMGでのトレーニングができるスカラシップを貰えるそうです。

国際大会ですし、しかも優勝すればもらえるわけではないのでなかなか難しいですが、フルスカラシップは$90,000(約1000万円)とのことでアメリカンドリームを掴むチャンスですね。

そんな夢に繋がる大会なんでもっと上手くプロデュースすればもっと面白くなりそうですけどね。

結果は1回戦を勝ち、ベスト16で今回優勝した子に敗けてしまいました。

全国大会ではあるのでベスト16でも頑張ったと思います。

それに優勝した子と当たれたのはラッキーだったんじゃないですかね。

その大会の中で一番強い子と試合ができたので。

この経験を生かして今月の全国選抜ジュニアテニス選手権大会四国地域予選もベストを尽くしてほしいです。

僕も春まつりのダブルスがあるので練習頑張ります。

最近練習のゲームを動画に撮ってもらってるのですが横から見ると腹の厚みがなかなかあるのでダイエットも頑張ります(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました