インドのマッチョ村

Advertisements
テニス
Advertisements

インドでマッチョな村があるというニュースを見ました。
なんか良いですね(笑)
身体を鍛えることで脱貧困化になるという。
久万高原町でも何か久万高原町ならではのものを作っていきたいですね。
まあ僕にはテニスくらいしかないので、テニスを生かして久万高原町をテニスの町にできたらなと思います。
野球では三重県の白山高校の例があるのでテニスでもできるはず。
まあ久万高原町は硬式のテニス部がないんですけどね(笑)

久万高原でテニスの普及活動的なことをしていると「中学校に部活がないからね~」というのをよく聴きます。
まあ確かに部活はないのですがテニスの大会は高体連や中体連のみではないので、そこを少しずつ浸透させていこうかなと。
テニスは部活に入らずにクラブで練習して試合に出ている中学生、高校生も少なくないので。
硬式のテニス部ができるのが一番早いんですけどね(笑)
まあそうもいかないのでのんびりゆっくりやっていきます。
協力隊の期間が3年間で、もう半分終わってしまっているので悠長なことは言っていられませんが(笑)

とりあえず愛媛県の試合に出て久万でもテニスやってるよーとアピールしていこうかな。
去年は大会の情報がなく、試合は2つしか出れませんでしたが、今年は知り合いも増えてきたのでもっとたくさん情報を集めて試合に出ます。
ダブルスはペアを組んでくれる方を随時募集しています。
土日に仕事が入ることが多いので出れるかどうかは上司次第ですが(笑)
とりあえず今月末のはるまつりトーナメントに向けて練習頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました