ウェブサイトをリニューアルしました

Advertisements
テニス
Advertisements

こんにちは!
タイトルの通りウェブサイトをリニューアルしました。
まあショボいんでそんなに変わらないんですけどね。
これからクオリティを上げていけたらなと。
今ウェブサイト作りの勉強中です。
徐々に進化していくのを楽しみにしてください(笑)

今回リニューアルに至ったのは、定住へ向けての活動のためです。
そのためにはテニスの記事のみではなく様々なジャンルの記事を書く必要があるなと思いました。
僕は今現在地域おこし協力隊として久万高原町で働いていますが、協力隊期間が終わったら仕事を作るか探すかをしなければいけません。
もしくは東京に戻るか、はたまたどこかへ行くか。
まあ僕の中では久万高原町に残りたい気持ちが大きいので残る予定ではあります。
ただ予定は未定なので(笑)

残るとなった時に一番考えなければいけないのは仕事です。
せっかくこうしてのどかな町に来たのでのんびり生活したいです。
とりあえずは任期が終わったら僕はテニス関連の仕事が出来たらと考えています。
ただ久万高原町ではテニス人口、というかそもそも町の人口自体が多くないので、テニスだけでは食っていけません。
今は総合型地域スポーツクラブの久万スピリッツでテニス教室をさせていただいてますが、今の感じだと単価もなかなか上げられなさそうですし。
現在がなかなか破格ですからね、というか会員なら無料ですし。ちなみに久万スピリッツの年会費は子ども1200円、大人3000円。
吉村調べによるとテニスの1回のレッスンは子どもなら1000~3000円、大人なら1500~3000円くらいが相場ですかね。
選手育成クラスだとさらに上がります。
月ウン万とかはざらですね。
スポーツは金がかかるぜぃ!

まあそれは置いておいて、テニスがマイナーな久万高原町ではそんな値段だったら人が来ません。
なのでとりあえず任期の間は現状のまま低空飛行を続けていこうと。
ただ協力隊の任期が終わった後に久万スピリッツでテニス教室を続けられるかを考えたら、できません。
現在は協力隊の事業として行っているのでほぼほぼボランティアです。
僕にも生活があるのでボランティアでは続けられないです。

なら他の仕事をやりながらテニスを教えれば?と思う方もいるかもしれません。
しかしどこかに就職したら行動が縛られるのでそれは考えていません。
僕は自由気ままに生きたいので(笑)
まあこの考えもこの先変るかもしれないですが、それはその時の僕がどうにかしてくれるでしょう。

話が逸れましたが低価格路線で行くにはどうすれば良いのか?
そこで考えたのが自由度の高い副業をやろう!ということでした。
他での収入があれば多少は生活が保障されるので。
その一つとしてウェブサイトで月1万でも収益をあげられたらなと。
まあまだGoogleアドセンスの審査も通ってないですけど。
これからクウォリティを上げて近々審査を通して、1年くらいで少しは収益を上げられるようにしたい。
他にも副業としてなにかあればいろいろやっていきたいと思います。

自由気まま生活を目指して頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました