久万でスノーボード

Advertisements
地域おこし協力隊
Advertisements

池江選手のニュースはびっくりしました。
今は競技復帰とかでなく、しっかりと病気を治して元気になってほしいですね。

一昨日久万スキーランドでスノボーをしてきました!
仕事終わりにスノボーに行けるなんて都内では考えられません。
ひょっとしたらインドアスキー場があるのかもしれませんが。
でも高そうだし。
しかも最近知ったのですが金曜日の夜はナイターが無料です!
今年は暖冬だったので雪が少なかったですが来年はもっと降ると思うのでたくさん行きたいと思います。
滑るのと教えるのに夢中で写真は忘れました。
あと先輩がボードくれました!
良い先輩をもって良かったです(笑)

スノーボードやスキーは全身を使うので良い運動になりますね。
またボディバランスも鍛えられます。
野球の根尾選手もスキーで全国レベルの選手だったとか。
これから子どもにスポーツをさせたい方は是非久万スキーランドで(笑)

子どもをトップレベルのアスリートに育てたい場合は小さいうちは1つの種目に専念させず、様々なスポーツをさせたほうが良いと言います。
プレゴールデンエイジやゴールデンエイジでの身体の使い方の習得、早期のバーンアウトや1つの競技を小さいうちから行うことによる怪我の慢性化等を防ぐといったメリットがあります。
また様々な競技に触れて自分がやりたい競技を見つけることが子どものモチベーションに繋がると思います。
ここら辺の吉村コーチ論も記事にしていこうかな(笑)
とりあえずスキーをするなら久万スキーランドということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました