テニスの試合を作るII

Advertisements
未分類
Advertisements

なんと大坂なおみがコーチのサーシャとコーチ関係解消とのことです。

全豪を獲り、世界一位になったのでコーチとしてやることがなくなってしまったんですかね。

もしくはコーチとしてできることがなくなったのか。

まあいくら僕が考えても本当のことは本人たちにしかわからないのでここらへんで(笑)

さて試合を作るということですが、前回は市町村対抗を考えていたのですが、よく考えると社会人リーグの方が作りやすそうですし、人が参加しやすい、競技人口拡大に繋がりやすいのかなと。

市町村は数が限られてますからね。

社会人リーグならチームが増えていけばリーグを追加すれば良いですし、テニスサークルなどで出場すればより団結力が高まると。

また複数のリーグを作れば実力の均衡したチーム同士で当たることになるのでより試合が楽しくなる。

ただ問題は愛媛県にどれくらい試合に出たいと思っているテニスプレイヤーがいるかですね。

リーグを増やすにもそれだけのチームがなければできませんし。

あと会場の問題もあります。

愛媛県はかなり広いので県内でも端と端のチームが当たったらどこで試合をやるのか。

リーグを東予、中予、南予で分けて、決勝大会を会場持ち回りで行うのが良いのかなー。

地域で分ければ移動はそこまででもないのかなと。

久万高原町で決勝大会ができればベストですが(笑)

まあとりあえずいろんな人に話をしてみてから少しずつ動き始めようかな。

まずは団体を作るか。

名前を何にしよう(笑)

とりあえず今年中には第一回大会をやりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました