ラケットの沼

Advertisements
テニス
Advertisements

12月に入って一気に寒くなりましたね。

久万高原の朝晩はそろそろ氷点下に入りそうです🥶

スタッドレスタイヤを買わないとですね。

最近ラケットを買いました。

ヘッドのプロツアー2.0という昔あったプロツアー630というラケットの復刻版です。

僕はヘッドのラケットが好きで高校生と大学生1年の時はヘッドのマイクロジェルプレステージミッドを使っていました。

当時はサフィンがかっこよくてそれで使っていました。

大学3年の時に今使っているスリクソンのラケットに変えました。

大学4年の部活引退以降からいろいろラケットを変えましたが2年前くらいからまたこいつに戻ってきました笑

そして今回そろそろ変えようかなと思いこのラケットを使ってみました。

重さは325gと重そうですが振り抜きがよく速いスイングができます。

そして打感が柔らかく、僕好みのラケットでした。

レッスンで使っていても気持ちよく、特にボレーが打ちやすく感じました。

そして今日2回目のダブルスの練習でスリクソンと打ち比べてみました。

プロツアーはガチでスイングしなければかなり気持ちよく打てるのですが、フルスイングすると18×20のせいか回転が上手くかからないのでボールが落ちてくれず、攻めるのが難しかったです。

そこでスリクソンを使うと、フルスイングでもプロツアーに比べると入るので、「やっぱりこいつやな」となってしまいました。

これを続けているせいでスリクソンじゃないとボールがコントロールできない身体になってしまったようです。

まあよく考えたらボレーが打ちやすいといってもボレーできないし、シングルスでは前行かないし、僕が感じるメリットを生かせるプレーができないので僕向きのラケットではないようです。

ストリングのテンションを上げて今度再チャレンジします。

まあそもそもベテランで戦うと考えたときに選ぶラケットではないですね。

楽に飛ばせて体力を温存できるラケットが欲しいのに笑

ゆくゆくはバボラみたいな楽なラケットを使いこなして体力勝負でも勝負できるようになりたいです。

ちなみに僕は日本中のスリクソンのこのモデルを買い占めてる気がします笑

1本5000円くらいなのでメルカリに出たら結構ぽちってます。

問題はグロメット(ラケットについてるガードの部分)がないこと。

今は形が少し合わないダンロップになった現行モデルのをぶった切って着けています。

ガタガタ笑

皆さんも自分の理想のラケットを見つけるまで沼にハマることありますよね。

みんなで是非ハマりましょう笑

そしてテニス市場の活性化に貢献を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました