久万高原テニスアカデミーへの道②

Advertisements
久万高原テニスアカデミー
Advertisements

四国は梅雨が明けたみたいですね。

今日休みを取ったので練習をしたんですが暑すぎて死ぬかと思いました(笑)

ただそれ以上に自分の練習をしていなかったので自分のテニスの酷さに絶望しました(泣)

愛媛県選手権もあるのでダイエットと練習をこれからしていきたいと思います。

さて久万高原テニスアカデミーのための土地探しですが、前回の土地は農業振興地域という農業のための土地で転用不可という結果でした…

残念…

テニスコートって意外とデカくてなかなかその広さの土地って見つからないんですよね。

広い分値段も高くなりますし。

とりあえずまだ1,2箇所候補があるのであたってみる予定です。

ダメだったら山を買って切り拓くしかないですね(笑)

そこまでなったらコートは諦めるしかなさそうですけど…

そもそも何千万も掛けてコートを作る必要があるのか?ですよね。

必要なんです。

公営のコートではいろいろと面倒くさいことも多いですし、子どもとかだと隣のコートにボールが飛んで行くこともあるので気を使いますし。

あとやっぱりハードコートで練習させたいんですよね。

全日本ジュニアや大阪スーパージュニアはハードコートですし。

伊達公子さんも国際基準のハードコートを増やすべきと言ってますが僕もそう思います。

僕は大学からオムニコートを使い始めましたが足が滑りすぎるんで大嫌いでした(笑)

たまにすごい滑るオムニコートとかあって最悪でしたね。

今はもうほとんど練習がオムニなので慣れたこともあり、嫌いとまではいきませんが、やっぱりハードコートの方が良いです。

まあ雨が降っててもできるのは利点ですが。

ただ個人的にインドアオムニはちょっと謎です。

雨関係ないんだからハードで良いじゃんて思います(笑)

オムニは足腰に優しいなんて言いますけど滑って転んだらもっと大きい怪我する可能性もありますからね。

まあとにかく僕は久万高原に国際基準のハードコートを作ろうと思っています。

昔は久万高原にハードコート結構あったっぽいですけどね。

ゴルフ場や国民宿舎に跡地はあるみたいです(笑)

久万高原テニスアカデミーの理想はハードコート2面にクラブハウス(ジム付き)、駐車場!

全部で5〜6000万しそう(笑)

宝くじ当たらないと無理ですね。

というか土地がなさそう…

とりあえずコート1面をなんとか作ってそこから久万高原テニスアカデミーを始められるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました