久万高原テニスアカデミーへの道①

Advertisements
未分類
Advertisements

お久しぶりです!

またまた期間が空いてしまいました(笑)

最近は雨が多くて大変です。

久万高原や愛媛だけでなく九州やいろいろなところで被害があって心配です。

この頃の梅雨は被害が大きい気がします。

梅雨だけじゃなく、強い台風も増えているような気がするようなしないような。

これも地球温暖化だったりが関係するんですかね。

この雨を考えるとインドアのテニスコートを作りたいんですが、調べてみたら予算的に厳しい(笑)

屋根だけで2000万くらい、壁もある完全なインドアだと箱だけで3000万くらいするみたいです。

僕はハードコートを作りたいので合わせたら4000〜5000万.…

とりあえずはコートだけでも作れるように頑張ります(笑)

さて、コートを作るにはまず土地が必要です。

良い感じの土地を久万高原でついに見つけました!

個人的にはここしかない!と感じています。

それでルンルン気分でした!…が!

1つ乗り越えなければいけない壁が出てきました。

それは農地転用許可ってやつです。

これは農地法という農地を守るための法律があり、むやみに農地を他のものに変えさせませんよ、的なものがあり、もし他の用途で使うなら許可がいります。ってことです。(たぶん)

そして農地にも種類があるようで農業振興地域と呼ばれる場所は転用許可かなかなかおりないようです。

というかネットを見たら原則不可って書いてある(笑)

とりあえず確認をとっていますがどうなることやら。

もしダメだったらどうしよっかなー。

山林買うか?

他に町内で宅地を探すか、もしくは砥部や松山で事業用地や宅地を探すか?

あー難しい。

とりあえずあの土地が転用できれば一番良いんですけどね。

どうなることやら。

とりあえず期待しつつも駄目だったときのことを考えながら待ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました