久万高原テニスアカデミーへの道④

Advertisements
久万高原テニスアカデミー
Advertisements

久しぶりに試合に出てきました!

やっぱり試合は楽しいですね!

普段には無い緊張感が良いです。

非日常感というか(笑)

試合は3回戦で松山大学の学生に負けてしまったのですがタイブレークまで行けて楽しかったです。

動きは置いておいて(笑)、ショット自体は全然通用する感じがしたので地道に体力を付けてシングルスも頑張りたいと思いました。

さて、ヨシムラテニスアカデミー久万高原ですが、選手の育成メインでやろうと考えています。

国際基準のハードコートでの選手育成アカデミー。

今の構想では6クラス(キッズ、グリーン、J3、J2、J1、JP)でJクラスは小学生や中学生、高校生などの学年関係なく、レベルでクラスを分けます。

キッズは小学生に入る前の子たちをメインで定員8人くらいですかね。

グリーンボールクラスは体の大きさやパワーを見ながら12人くらい。

そこからは普通のボールで定員は下からJ3は10人、J2は8人、J1は8人、JPは6人。

クラスはJ3からJPは上がるも下がるも有る完全実力で分けます。

個人的には競争があるからこそ自立、努力、思考が付くと思うんですよね。

なので強くなりたい子はどんどん上の環境でプレーできるシステムを作ります。

逆にやる気ない子や努力しない子はクラスを下げます。

危機感を持って練習に取り組む。

そこも大事だと思うのでそうなるようにシステムを作りたいです。

また一般についてはどうしようかなって感じですね。

ジュニアは質も量も大事なので一般をやる時間が作れない…

これが2面あればなにも問題はないんですけどね(笑)

やるとしたら平日の午前中か土日か。

まあそこらへんも需要を見ながら考えます。

まあ正直一般のクラスをやっても久万高原にテニスしに来るのか?ってのもあります(笑)

まあそれはジュニアも同じか(笑)

周りに何もなくてほぼ完全にプライベートなコートになるので予約制のプライベートレッスン・グループレッスンのみでも良いかなって。

この記事見てあれば来るみたいなコメントが多かったら考えます(笑)

各クラスの料金は構想だと税込で1回600〜2200円辺りですかね。

月受け放題とかも考えているのでまた次の記事にでも詳しく書きます。

それでは、試合も終わったので筋トレでダイエット頑張ります(笑)

何か気になることや聞きたいことがあれば気軽にお問い合わせから連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました