久万高原テニスアカデミーへの道③

Advertisements
久万高原テニスアカデミー
Advertisements

最近やっと暖かくなってきましたね。

テニスがやりやすい気候になってきて嬉しい限りです。

ただ肩が痛くてサーブが打てません(笑)

肘が肩より上に行くとインパクトの時に痛みがあり、サーブやスマッシュが打てません(泣)

ストロークは調子が良いんですけどね。

ダブルスの大会に出るのでなんとかしたいところです。

さて、久万高原テニスアカデミーですが何とか場所が決まりそうです。

場所に関してはいろいろ意見を言われますが僕の中では最高の場所だと思います。

自然に囲まれていて、テニスだけでなく山での遊びも楽しめそうな場所です。

詳しくはまた後日に書きます。

あと予算の都合上インドアは諦めました(笑)

経営が上手く行ったらもう1面増設してそのコートはインドアにします。

そこまでいくかはわかりませんが(笑)

ただ久万高原は雨が多いのでそこをどうするかなんですよね。

今の予定だとアウトドアハードなので雨との相性は最悪…。

なので月受け放題のサブスク系もやるのが良いのかなと。

雨でレッスンが潰れること前提の値段設定にするとなかなかヤバそう(笑)

やっぱり支援してくれるスポンサーは必要ですね。

ラケットのコーチ契約とかついたら久万高原でガチで売り込むんだけどな。

まあ買ってくれるかはわからないですが(笑)

でもテニスでまだまだ開拓の余地がある市場だと思います。

なので是非!(笑)

今回の記事は土地が決まりそうということで、次回は久万高原テニスアカデミーのコンセプト等を書きたいと思います。

名前も久万高原テニスアカデミーかヨシムラテニスアカデミー久万高原で悩み中なので。

自分の名前が入るのはダサくも感じたり誇らしくもありなんとも決めきれません(笑)

計画が進むとブログのモチベも上がるぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました