久しぶりの練習

Advertisements
テニス
Advertisements

この前久しぶりにテニスの練習に参加したら自分のテニスが壊滅的でかなり萎えました(笑)

やっぱり練習をしないといけませんね。

特にダブルスはもともと得意ではないのでやってないと展開についていけません。

練習していなくても強い人たちが羨ましいです。

肩の方は筋トレのおかげか痛みも少なくなっていたような気もするので練習を増やさないとですね。

まあでもやっぱり自分の練習って難しいですよね〜。

練習するってなると4人でってことが多いので必然的にダブルスのゲームが多くなりますし。

僕はストレートラリーやクロスラリーでミスしても良いから質の良いボールを打ち合うのを30分〜1時間くらいやりたいんですよ。

やはり試合で勝つには質の高いボールをいかに打ち続けるか、そのためにはまずあまり動かない状態で質の良いボールが打てるのが大前提だと思うんです。

なのでストレートラリーやクロスラリーで徹底的にシバく練習がしたいですね。

ジュニア達にも質の良いボールを打てと言っているのですがなかなか伝わらない(笑)

ここらへんをジュニア達に上手く伝えられるようになれれば強くさせられるような気がするんですけどなかなか難しいですね。

伝え方や練習の工夫を勉強せねば。

自分のアカデミーを作れたらフィジカルエリートのムキムキでボールをしばき倒す子をたくさん育てたい(笑)

自分のアカデミーと言えばなんとなく少しずつ動き出しそうな予感??

今年に動き出せなかったら諦めかな〜。

だらだらやってもしょうがないし。

とりあえず土地やらコートやらの資金調達を考えんといかんなぁ(泣)

一番きつそう…

でもこれを越えなければ自分のアカデミーは作れん。

良い案を考えなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました