愛媛県テニス選手権結果

Advertisements
テニス
Advertisements

こんにちは、コーチの吉村です!

愛媛県テニス選手権の本戦がありました!

愛媛県テニス選手権とは

前回も説明しましたが愛媛県テニス選手権は文字通り愛媛県のテニス選手権です(笑)
残念ながらこれに優勝したからと言って全日本テニス選手権に繋がるとかはありません。
春に行われている国民体育大会愛媛県予選は優勝すると全日本選手権に繋がる西日本テニス大会に出場することが出来ます。

結果

会場は空港第四公園のテニスコート!

本来なら今日明日の2日間の予定でしたが台風の影響で1日で消化になりました。

体力のない僕には3セットマッチ4試合より8ゲーム4試合の方が頑張れるので助かりました(笑)

1回戦は雨が降る中行われました。
途中雨が強すぎてオムニコートに水たまりが出来ていました(笑)
ボールが濡れて飛ばないのとしっかり繋いでくる相手だったのでやりづらかったです。

2回戦は第1シードとの試合でした。
しっかり集中して試合に入ることが出来たので良い感じでプレーが出来ました。
相性も悪くなく攻め切ることが出来ました。

準決勝は甘いと打ってくる相手だったのでちょっとやりづらかったですね。
序盤は相手が意識しすぎたのかミスに助けられましたが後半僕の運動量が減ったのもあり攻められて危なかったです。

決勝は苦手な左利きのスピンぐりぐりのボールを打つ相手でした。
僕の体力が微妙だったので早めに攻める形で組み立てていたのですが間に合いませんでした(泣)
ちーん

結果は準優勝でした、、、

優勝にも手が届きそうだったので悔しいですね。

ただ久万の師匠(笑)が優勝優勝言ってたので微妙な結果になってしまいましたが(笑)

とりあえず冬の間に体力つけて春の国体予選の予選を目指して頑張ります。その前に12月に駅伝があるのでそれに向けてトレーニングをしていきたいと思います。

今回もソロで行ってたためテニスの写真はありません、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました