四国中学生テニス選手権結果

Advertisements
大会
Advertisements

5月7,8日に高知で四国中学生テニス選手権が開催されました。

ヨシムラテニスアカデミーからは渡部莉央が出場しました。

コロナ禍になってから全国のドローが半分になり、四国からは1人しか全国に行けないというなかなかの狭き門。

来年には通常に戻って欲しいですね。

通常なら四国は3枠プラス前年度の実績らしいので。

四国中学生の結果は1回勝ってベスト16でした。

結果の連絡をくれたときにいつもどうだったか聞くのですが、前は一言二言で内容もわからない答えだったんですが(笑)、今回はどうしたら良かったか少し考えていたようなので少し成長を感じました。

コートに入ったら1人で戦うしかないのでなるべく普段から自分でなんでもやる、考えるようにする習慣づけをしてほしいですね。

そしてわからないときは聞く。

聞いてもらえれば一緒に考えることはできるので。

僕はしょうもない話でもなんでも聞くので子どもたちは気軽に話してほしいですね。

すでにいろいろ話をしてくれてる子たちもいますが。

もはや友達と思われてるかもしれません(笑)

そして高校の県総体の中予予選もあり、凌空と日菜も県大会に進めるそうなので頑張ってほしいですね。

高校に入り部活でも頑張っているようでなによりです。

最近の僕ですが、ナイロンのおかげか肘の痛みは軽くなっている気がしますが、それより左肩が痛くてバックハンドがバグりました。

左肩というのが謎ですね。

バックハンドくらいでしか使っていないと思うのですが。

とりあえず最近流行りのマッサージガンを買ってケアしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました