雪!

Advertisements
ジュニア
Advertisements

ついに久万高原にも雪が降りました!

今年は寒いような気がするので年が明けたらたくさん降りそうな気がします。

雪を掻いてから写真撮った方がいいことに気づきました(笑)

コートもご覧の通り一面雪でした。

薄いので今はもう全部溶けていますがなかなか、おお!って感じでしたね。

ただコートが凍結しても大丈夫なのかは心配です。

塗装に薄いヒビとかある場所もあるのでもし春になって何かあったら施工会社に鬼電ですね(笑)

総合運動公園テニスコートもデコターフに変更してくれたら良いんですけどね〜。

もしくはグリーンセット。

次回うちのコートの塗替えのときはグリーセットも良いな〜なんて考えています。

ナダルアカデミーやムラトグルーアカデミー、サンチェスアカデミーといったヨーロッパのアカデミーで多く取り入れられていて、国際大会でもオリンピックやツアーファイナル、全豪等でも使用されています。

とまあ、テニスしてる人でもサーフェスはそこまで興味ないと思うのでここまでにして、日曜日に松山中央公園でジュニアの普及大会があり、3人の選手がトライしてきました。

トライした3人共、初出場や2回目と経験が浅いなか頑張っていました。

大会出場にあたって悩んだのがルールの説明ですね。

僕はマリオテニスやったり、プロの試合をテレビで見たりで教えてもらった記憶がないので、教えながらなんでわからんのやって思ってました(笑)

テニスやる子はマリオテニスを義務付けないとですね(笑)

久万高原でも少しずつ大会に出ようと考えてる子たちが増えてきているので嬉しいです。

来年度はたくさん試合に出れると思うのでたくさんチャレンジしてもらいます。

また今年の久万高原でのレッスンは25日までとなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました