ラケット変えようか悩んでいる件

Advertisements
テニス用具
Advertisements

ラケット変えようか悩んでいる件

伊藤雄哉がテキサス大でNCAA制覇をしたみたいですね!
凄い!
個人戦ではベスト16!
それも凄いです。
個人戦は松村亮太郎も出場していますね。
残念ながら1回戦負けでしたが出場しているだけでも凄いです。

ダブルスでは菊地裕太が1個勝っていました。
NCAAでも活躍している日本人がいるなんて嬉しいですね。

個人的にさらに驚いたのがシングルスで優勝したのが地元のサウスカロライナ大学のジョブという選手でした。
サウスカロライナ大学初の個人戦での優勝みたいです。
なんも関係ないんですがなんか嬉しい(笑)
今度経歴を調べてみます。

ラケットって色々あるんで使ってみたくなりませんか?
僕めっちゃなるんですよね。
今のラケットはヨネックスのVCORE95なんですけどかなり良い感じです。
ただ形がちょっと好きじゃないんですよね(笑)
やっぱり楕円形の方が好きだな。

とりあえず古いラケットを引っ張り出していろいろ試していますがなかなかいい感じのがないです。
そこで思い切って新しいラケットを買おうかなと。
候補はヘッドですね。
やっぱりヘッドがかっこいい。
候補は新作のグラビティ。
まだ発表されていませんがなんとなく良さげです。
ただ最近のヘッドは打感がカンカンしているのでちょっと苦手です。
どうなのかなー。
本当にグラビティなのかもわかりませんが(笑)
ソースは海外の掲示板。

次点でプリンスのファントム。
このラケットは試したことはないんですが、スペックを見ていると結構柔らかそうです。
フレックスというのがラケットの柔らかさや硬さの数値なのですが、ファントムは56。
これは僕の持っているプロストックのPT57A並みに柔らかいです。
このフレックスが打感を決めるわけではないですが、気になります。
できればPT57Aが欲しいのですが高いのでプリンスのファントムを試すのもありですね。
黒でかっこいいし。
ウィルソンのクラッシュも柔らかいそうですが、形とデザインが好きじゃないので却下です(笑)

まあでもここは思い切ってプロストックを買うのもありかな。
使っていないラケットを何本か売れば費用を捻出できるはず!(笑)
試合前はストリングを張り替えるので1本あれば良いし。
買うならPT57Aが良いですが、16×19のストリングパターンはほぼ売っていないし、売っていても8万とかするのでとてもじゃないけど使えません。
なので16×19のプレステージコスメのモデルを探そうかな。
TGTかTGKのプレステージモールド。
打ったことがないんで全然わかりませんが、たぶん良い感じでしょう(笑)

とりあえずいろいろ探してみます。
プロストックは入手できたらレビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました