グーグルアドセンスでの収益

Advertisements
雑記
Advertisements

グーグルアドセンスでの収益

グーグルアドセンスって知っていますか?
よくウェブサイトを見ていると広告がある時があると思いますが、それのグーグルが提供しているサービスがグーグルアドセンスです。
このサイトでも広告があると思いますが、それです。

グーグルアドセンスはクリック型報酬というクリックされると報酬が発生します。
広告によって報酬は違いますが、1クリック平均は30円くらいです。
クリックされると報酬が発生するって凄いですよね。
まあ仕組みは簡単です。
企業がグーグルに広告費を払うのでその一部が支払われるだけです。

グーグルアドセンスでつけた広告はサイトのコンテンツや閲覧者の検索に関連したものが出ます。
ハイテクですね。
ネットの情報はグーグル先生に丸裸ですね(笑)

グーグルアドセンスは無料でつけることができます。
ただグーグルの審査があります。
ネットでは7記事だとか10記事で審査が通ったなどありますが、慣れている人がやりゃそうなるわなって感じです。
僕は30記事必要だったので大変でした(笑)

ただ審査が通ってからがスタートなので今のほうが大変です。
僕自身ネットの広告なんてクリックしないので、クリックする人いるのかな?なんて思ってしまいますからね。
サイトの訪問者が多ければその確率もあがりますが、そんなにネタがないので(笑)
文章を書くのが好きな人なら行けると思いますね。
記事が多いほど人は来るので。
最近はさぼっていましたがちゃんと記事をコンスタントにあげるようにします(笑)

ちなみにグーグルアドセンスの広告をつけて1か月経ったところの収益はだいたいペットボトルのジュース二本分でした(笑)
こんなんじゃ目標の2万円までまだまだですね。
というかたどり着ける気がしません(笑)

ネットでは月うん十万とかありますがにわかに信じられません。
一回30円としたら1万クリックで30万と。
広告がクリックされるのはだいたい0.1%というので1000万ページビューで30万円に到達できると(笑)
やばすぎでしょ。
しかも毎月そんなにいるのか?
話もりもりな気しかしないです。
1000万ページビューなんて5ちゃんのまとめサイトとかじゃないと行かないんじゃないですかね。
行くのかな?

まあそれは別にどうでもいいんで、僕は自分のできることをこつこつとやっていくしかないですね。
本読む時間がほしいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました