うどん製麺機を買ってみようかなー

Advertisements
雑記
Advertisements

うどん製麺機を買ってみようかなー

最近うどんを作りたいなーなんて思います。
何でですかね。
香川でうどんを食べたからですかね。
不思議だ。
丸亀製麺の特集見たからですかね(笑)
そこで製麺機でも買おうかなーなんて考えています。

うどん自体はもともと好きです。
祖父母がうどん屋さんをやっていたからですかね。
昔はたまに父親が作ってくれました。
出汁が旨かったんですよ。
ちなみに父親はうどん屋ではありません(笑)
うどん屋でアメリカに転勤があったらすごいですね。
でも今ならありそう。
海外にも丸亀製麺があり、丸亀製麺で売り上げが一番ある店舗はハワイ支店ですからね。
安くてうまいは海外でも人気みたいです。
天ぷらなどのサイドメニューの売り上げが凄いらしい。
Oh~ TEMPURA!

祖父のうどんは出汁がめっちゃ旨かったんですけどどうやって作ってたのかわからない。
連絡とってみようかなー。
まあ出汁は作れないんで麺だけでも作ろうかなと。
昆布つゆでも十分うまいですからね。

製麺機

製麺機は材料を入れたら全部やってくれる全自動型と生地だけは自分で練ってから麺にしてくれる物の2種類があるみたいです。
全自動は何となく洗うのが面倒くさそうなのと少し高いので切るだけの製麺機を買おうと思います。
協力隊は薄給ですから(笑)
あとシンプルな奴のほうが頑丈ですからね。
複雑になるほど壊れやすいし。

製麺機はうどんだけでなくパスタも作れるのが良いですね。
バンビーノという漫画が好きでイタリアンにハマっていた時期があったので製麺機でイタリアン熱が復活するかも?
ラーメンの麺はかんすいが手に入ったら作ってみようかな。

今購入を考えているのはこちらのウマくてご麺というふざけた名前の製麺機です。

水で洗えるのが良いですね。
また2mm、3mm、4mm、9mmのカッターと生地の厚さを1mm、1.5mm、2mm、2.5mmに調整できるダイアルで16通りの麺が作れます。
厚さが2.5mmってわりと薄いような気がするんですがどうなんでしょうかね。
うどんもラーメンも太いほうが好きなんですよねー。
ラーメンだったら太麺の味噌ラーメンが一番ですかね。
大学の近くに美味い味噌ラーメン屋があるんですよ。
東京なんで年に1回くらいしか食ってないですが、覚えててくれて嬉しいです。

まあとりあえず買って使ってみないとですね。
今ならなんと餃子作り器も付いてくるみたいです。
使うときがない(笑)
まあいつか餃子パーティーがあると信じて持っておきましょうかね。

とりあえずポチるのでそのうちレビューするかもしれないので気長にお待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました