MIXにゃんこのむさし

Advertisements
こじろーとむさし
Advertisements

MIXにゃんこのむさし

今日はこじろーの友達(まだ仲良くはない笑)のむさしを紹介したいと思います。
むさしは野良だったんですが小さい時に保護されて現在に至ります。
僕が飼っているわけではないんですが、たくさん一緒に遊んでいるので仲が良いです(笑)
全然寄ってこないですけど。
MIXですが洋猫の血が入っているのか長毛でモフモフで気持ち良いです。

子猫の頃のむさし

むさしはそろそろ一歳くらいになるみたいです。
まだまだ子どもっぽいですが、身体はなかなか大きく感じます。

むさしのドヤ顔(笑)
大きくなったものだ。

去年のむさしは本当に小さかったです。
迎えたての頃の動画をもらいました!

なんだこの生き物は!
可愛すぎる!
猫ちゃんって本当に人間が一緒に生活しやすいように生まれてきたなって思います。
生まれてきたというか進化してきたというか。
可愛いし、トイレを覚えるし、ツンデレだし、鳴き声可愛いし。
不思議だなぁ。

手乗りむさし。
可愛すぎる。
こんなに小さい猫がにゃーにゃー鳴いてたらやばいです。
僕だったら仕事に行かないですね(笑)
ずっと遊んでいたい。

最近のむさし(2019年4月)

最近のむさしはすっかり大きくなっています。

段ボールに入るのが大好き。
むさしは鳴き声が普通の猫ちゃんとちょっと違う気がします。
低い鳴き声でムアーみたいな(笑)
ちょっと間抜けな鳴き声が可愛いです。

むさしはこじろーと違ってじっくり撫でさせてくれません(笑)
あと噛むのに手加減がないので結構痛いです。
これが他の猫ちゃんと生活してきたこじろーとの違いですかね。
でもそこがまた可愛いんです。
一匹狼だぜ、みたいな。

見た目はライオンみたいですが。

今むさしとこじろーは別々の部屋で生活しています。
最近こじろーと初対面を迎え、お互いにびくびくしながら少しずつ距離を近づけているところです。


びくびく。

何日かに1回くらい対面させているのですが猫ちゃんはどれくらいで仲良くなるんですかね。
早く二匹がくっついて毛づくろいとかしているのを見てみたいです。

とりあえずまずはこじろーの腸内環境を整えないとですね。
対面がストレスになりすぎないように調整も大事です。
まあ僕の家が決まるまでまだありそうなのでのんびりいきましょうかね。

以上、むさしでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました