モンテカルロ ・ マスターズ 結果!

Advertisements
テニス
Advertisements

モンテカルロ ・ マスターズ 結果!

モンテカルロ・マスターズの決勝が行われました。
またまた僕の予想外の結果になりました(笑)
勝負の世界は何が起きるかわからないですねぇ。
それでは準々決勝の結果から見ていきましょう。

準々決勝結果

メドベデフ 6-3,4-6,6-2 ジョコビッチ

ラヨビッチ 6-4,7-5 ソネゴ

フォニーニ 1-6,6-3,6-2 チョリッチ

ナダル 7-6(1),6-3 ペリャ

ジョコビッチが負けました。
これは驚きましたね。
メドベデフはコースを変えるショットが冴えていましたね。
それに意外と丁寧な印象がありました。

それ以外は一応予想通りでした(笑)
決勝のカードはこの時点で外していますが。

準決勝結果

ラヨビッチ 7-5,6-1 メドベデフ

フォニーニ 6-4,6-2 ナダル

ラヨビッチが勝ったのも驚きましたが、それ以上にフォニーニがナダルを倒したのが衝撃的でした。
ズベレフを倒して勢いがあるとは思いましたがまさかナダルを倒してしまうとは。
フォニーニのバックハンドが良かったです。
また結構読みづらいプレーをするんですがうまくはまりましたね。
強かったです。

ラヨビッチも勢いがありましたが、第1セットで運が味方してくれたのもあり勝ちを引き寄せました。
5-3でメドベデフがリードしていた時はメドベデフが勝つかと思ったんですが、流れが変わりラヨビッチが取りました。
テニスはメンタルが勝敗を分けるスポーツなのでメドベデフは第1セットを落としてからは流れを掴めませんでした。

決勝戦結果

フォニーニ 6-3,6-4 ラヨビッチ

決勝戦はお互いにATPMasters1000初優勝が懸かっていました。
お互いに勢いもあったので地力の差が出たかなという感じですかね。
フォニーニ成績は安定しませんがポテンシャルは高いです。
それに結構努力家で良くSNSでトレーニングの映像を見ます。
試合態度は良くないことで有名ですが(笑)

フォニーニの優勝は錦織にもチャンスがあるといえることなんじゃないでしょうかね。
フォニーニは31歳で錦織より年上ですから。
これがズベレフやチチパスだとピークがまだなのでチャンスが減りそうですが。
なのでまだまだ期待したいですね!

フレンチオープンまであと2大会ATPMasters1000の大会があるのでそこでも優勝者を予想していきたいと思います。
次こそは挽回できると信じて(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました