テニスの試合を作る

Advertisements
テニス
Advertisements

こんにちは、吉村です。
愛媛県でもっとテニスを盛り上げるにはどうすれば良いのかなーと考えています。
テニスで楽しい瞬間はやっぱり試合で勝った時だと個人的に思います。
愛媛県に来てから試合に出たいと思って探したりしていたんですが、僕の探し方が下手なのか全然見つけることが出来なかったんですよね。
試合自体が多くないのか、ネットに掲載していないのか。
なので試合を作っちゃえばいいなじゃないかと。

スポーツには個人競技と団体競技がありますよね。
テニスは基本的に個人競技ですが、団体戦もあります。
僕自身も学生時代に団体戦をやっていて、すごく楽しかったです。
だから団体戦を作りたいですね。

東京にいたときは都民大会の区市町村対抗の団体戦があり、それはなかなか大規模で行われていました。
愛媛でも同じように市町村対抗でできそうな気もしますね。
シングルス1本、ダブルス2本の3本勝負で。
まあ問題はどうやって各市町村の方々にアプローチするかですね。
僕は久万高原か松山でしかテニスをしてないので全然コネクションがないです(笑)
一回連絡先をゲットできればライングループやメールを使えば何とかなりそうですが。
最初はオフィシャルなものでなくても良いし、全市町村でなくても良いし。
とりあえず開催することが大事で、そこからどうにかなるんじゃないかなーなんて。
つぎ松山でテニスするときに相談してみよっかなー。
他にも東京の多摩社会人リーグみたいな社会人の団体戦もやりたいですね。
いろいろ構想はありますが、とりあえず今日はここまでで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました