愛媛県テニス選手権予選

Advertisements
テニス
Advertisements

こんにちは!!コーチの吉村です!
8月25日に愛媛県テニス選手権の予選に出場してきました!

愛媛県テニス選手権とは

愛媛県テニス選手権は文字通り愛媛県のテニス選手権です(笑)
残念ながらこれに優勝したからと言って全日本テニス選手権に繋がるとかはありません。
春に行われている国民体育大会愛媛県予選は優勝すると全日本選手権に繋がる西日本テニス大会に出場することが出来ます。

結果

最近は少し涼しくなってきていたと思っていたのですが試合当日は灼熱で死ぬかと思いました。
いつぶりの試合かわからないくらい久しぶりでしたが、とりあえず挑みました!
1試合目の相手は僕より若そうでした(笑)
僕の苦手な左利きでしたが先手必勝で早めに攻めてなんとか勝ちました。
2試合目はボールのペースがゆったりしていて粘ってくるタイプでした。
自分から攻めようとしすぎてミスが増えてしまいちょっとやばかったです。
無理に攻めずにチャンスを待ってなんとか勝てました。
2試合なんとか勝って本戦に出場が決まり嬉しいです。
あとテニスの知り合いも増えました!
これはすごく大きいです。
去年11月に愛媛に来てから冬の明けた4月までの5か月くらいはテニスをやる機会がなかったので冬眠状態でした(笑)
ですが最近は週一くらいですが良い感じにできてます!
知り合いも増えたのでもっと練習も増やせそうなのでいっぱいやっていきたいですね。
9月29日からの本戦で勝てるように練習頑張ります!
次回からは写真を忘れないように気を付けます(笑)

コメント

  1. 森永 より:

    おめでとうございます。本戦も頑張って下さい。次回の写真付き報告楽しみに待ってます。      

タイトルとURLをコピーしました